京都・伏見で9月にオープンした【BACKDOORBASE】にて開校いたしました

BACKDOOR BASE バスケットコート

ついにCreEight Basketball School 記念すべき第一校が開校いたしました!!

たくさんの方の応援やサポートのお陰で、無事念願のスクール第一校を迎えることができました。

本当にありがとうございました!!

CreEightスクールでは、プロトレーナーである元京都ハンナリーズの北川雄一氏監修のウォーミングアップやトレーニングを取り入れ、子どもたちのファンダメンタル【基礎】や体の動かし方、使い方などといったコーディネーションを重視したトレーニングを実施しています。

裸足でのウォーミングアップ アヒル歩き
裸足でのウォーミングアップ ワニ歩き

まずは体の基礎となる部分をしっかりと強化し、コーディネーションを向上させ、その上にスキルを身につけていきたいと思っています。

そして、もう一つCreEightバスケットボールスクールで重視していることは成長に大切な【聴く】【観る】そして【体現する】です。

マンツーマン指導

この3つの要素は簡単なように聞こえますが、だだ見るのではなく、コーチの手本や上手な選手を目で追うように観て自分と照らし合わせたり、だだ聞くだけではなく頭でしっかりと理解して話を聴いたりといった、観る力や聴く力などといったことも、バスケットを通じて指導していきたいと思っています。

そして最後の要素である【体現する】までが一つの流れになります。

私が今までに出会った数多くの優れたプレイヤーたちは、必ずと言っていいほど、この観る、聴く、体現するといったことに非常に長けていました。

CreEightバスケットボールスクールではバスケットを楽しみながら、バスケットのみならず成長に大切なこの3つの要素である【聴く】【観る】そして【体現する】を習慣付けて基礎やスキルとともに、協調性といった部分も伸ばしていきたいと思っています。

最後はミニゲーム

これからもCreEight Basketball School をよろしくお願いします!!

京都で本気でプロバスケットボール選手を目指すなら、CreEightバスケットボールスクールへ!
スクールの詳細・入会申し込みはこちらから>

出張スクールも行っていますので、お気軽にご相談ください。

関連記事

  1. この度「KYOTO BB.EXE」のゼネラルマネージャーに就…

  2. スクール開校一ヶ月を終えて感じたこと

  3. 京都ハンナリーズの開幕戦にて、引退セレモニーをさせて頂きまし…

  4. 京都の長岡中学バスケ部へ、出張スクールに行ってきました

  5. 8月2日、5日に京都で無料体験スクールを行いました

  6. TOJI CRAFT BEER 『GOBAN』のアンバサダー…

PAGE TOP