この度「KYOTO BB.EXE」のゼネラルマネージャーに就任いたしました。

今シーズンで現役を引退し、指導者としての道を歩むと決意した中で、大きく二つの思いが自分の中にありました。

一つは、バスケットの楽しさや魅力、そして今まで培ってきたものを次世代の子供たちに伝えたいという想いです。

そしてもう一つは、バスケットを通じて京都を盛り上げたい、現役時代お世話になった京都に恩返しがしたいという想いでした。

そんな中、KYOTO BB.EXEの代表である紅谷さんと出会い、3x3で京都を盛り上げたい!!「KYOTO BB.EXE」の名を轟かせたい!!という熱い気持ちに強く感銘を受け、自分の京都への想いと共感しGMの話を引き受けました。

5人制に比べて、3人制の3x3はまだまだ認知度が低いのが現状です。しかし、一度見てもらえれば分かりますが、同じバスケットでも5人制とは全く違うスポーツです。ルールはもちろん、MCや音響、コートや照明といった会場の雰囲気はまさに「ストリート」感が溢れ、5人制とはまた違った「かっこよさ」や「熱さ」、そしてまるで格闘のような「バチバチ感」を味わうことができると思います。

3x3の持つ大きなポテンシャルを引き出し、その魅力をより多くの人に知ってもらうために尽力して参りますので、これからも KYOTO BB.EXE を宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 京都ハンナリーズの開幕戦にて、引退セレモニーをさせて頂きまし…

  2. 京都の長岡中学バスケ部へ、出張スクールに行ってきました

  3. 京都・伏見で9月にオープンした【BACKDOORBASE】に…

  4. TOJI CRAFT BEER 『GOBAN』のアンバサダー…

  5. 8月2日、5日に京都で無料体験スクールを行いました

  6. スクール開校一ヶ月を終えて感じたこと

PAGE TOP